窓ガラスでエコ、エコガラスレター ホームページでは、エコガラス生活をスタートされたお宅レポートやイベントのお知らせなど 今月も楽しくお得な情報が満載です。あなたの快適生活のヒントに!是非ご覧下さい。
国土交通省「住宅ストック循環支援事業」窓(ガラス交換、内窓設置、外窓交換)ドアのエコリフォームで最大30万円の補助金がもらえます。

エコガラスで健康住まいにリフォーム 動画でわかるエコガラス

エコガラスの活用事例を募集しています
今日もエコ日和
コペンバーゲン(デンマーク) ミラノ(イタリア)
コペンバーゲン イメージ ミラノ イメージ

森にはアネモネの花が咲いて、デンマークは春を迎えました。青空が広がって、太陽の光が地面に届くと、アネモネは白い花びらをいっぱいに開きます。緑の葉の上に...

やっぱり日本の桜を見たいと思い、ずいぶん前に航空券を買って用意していたのですが、出発の10日ほど前に航空会社から「行きの便がキャンセルになった」という通知が...

続きを読む 続きを読む
東京(日本) デュービンゲン(ドイツ)
東京 イメージ デュービンゲン イメージ

皆さん、大変ご無沙汰しております。最近、誘われまして横浜のスケッチの同好会に入りました。月曜日が活動日ということで...

花粉症(スギ?)がひどいというのに、桜見たさに帰ってまいりました日本の道ばたから、こんにちは。桜の季節に!...

続きを読む 続きを読む
今月の事例紹介
熊本県 I邸 桃源郷にゆったり佇む丸太組み&エコガラスの家
懐かしい故郷に帰って田舎暮らしを始めよう、木の香漂う丸太の家で…火の国・阿蘇の麓に建てたログハウスの住まいには、たくさんのエコガラス窓が。

続きを読む

福岡県・ Fマンション 柔らかな光を取り込む北向き窓の家
見栄えのいい設備よりも、夏涼しく冬暖かい快適な部屋を提供したい。仮の宿でなくずっと住んでほしいから…と、家主自ら挑んだ賃貸集合住宅のエコリフォーム。これからのマンション経営に一石を投じる、賃貸住宅オーナー必読の希有な実践譚。

続きを読む

京都府 カシックス エコ改修は地域社会への'お役立ち'
40年超の社屋の窓をエコガラスに! 補助金も駆使した窓のエコリフォームは、省エネ+快適なオフィス環境構築に加え、企業として地域や社会に貢献する“お役立ち”の体現でもあった。

続きを読む

エコガラス施工者インタビューアップ!
株式会社NIP 代表取締役 中林 靖貴さん 見せ、感動を与え、失敗しない。
それがプロの仕事
株式会社NIP 代表取締役
中林 靖貴さん


“仕事は見せて成功して当然”。高いプロ意識を掲げつつ、一方ではクリエイティブな分野に向け新たなビジョンを模索する。プライドと謙虚さを併せ持つその目は、厚い信を置くエコガラスを超えた“次のガラスストーリー”を求め、遠い地平を見つめている。

続きを読む

おすすめコンテンツ
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
販促活動にお役に立つような情報をお届けします。 リフォーム事例やスクールニューディール資料を掲載。快適な学校生活はエコガラスから。 エコガラスならデザイン性と省エネ性能の両立が可能。設計の際に役立つ情報満載。
詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ
各種ダウンロードコンテンツ
エコガラスサイトでは、PDF版のパンフレットの他に、お客様向けの販促用チラシやホームページなどでご活用いただける、エコガラスに関する各種データやエコガラスバナーなどのダウンロードができるサービスをしておりますので、ぜひご活用ください。

各種ダウンロードはこちらへ

各種ダウンロードコンテンツ
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方はこちらよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている 全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、こちらまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらこちらへお気軽にお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局
Copyright 2006 一般社団法人 板硝子協会