エコガラスレター VOL.49

夏の暑さがウソのように肌寒くなりました。体調をくずしやすいこの時期、なんだか調子が今ひとつ…。なんていう方も多いのではないでしょうか。
そんな時におすすめしたいのが、生姜を使ったドリンク。ジンジャーミルクティーです。

作り方はいたって簡単。
①水に生姜のスライスを一枚いれて沸騰させます。
②水と同量程度のミルクをいれたら紅茶の茶葉をいれて煮出します。
③最後に生姜と茶葉をこしたら完成です。
生の生姜がなければ、チューブ入りでもかまいません。その場合は、最後に加えるだけでオーケーです。
生姜は冷え性に効くほか、風邪の初期症状にぴったり。お砂糖のかわりにハチミツを使えば最強ドリンクになりますね。

今年の冬は、寒さが厳しくなるそうです。からだは、ジンジャーミルクティーで、お部屋環境はエコガラスで快適に! というわけで10月のエコガラスレターお届けします。

エコガラスで、15年来の結露問題に終止符!
この秋から、第一線で活躍する建築家のみなさんのインタビュー企画がスタートします。初回にお話を伺ったのは、あの隈研吾さん。世界で活躍する隈氏が考える開口部とは? ほかでは読めないような面白いインタビューになりました。近日アップしますので、こまめにHPをチェックくださいませ。掲載ページは、トップページ「エコガラスサポート」の「建築家のみなさまへ」のページ内です。
チェックしたい方は、こちら
おばあちゃん、お母さん、娘が暮らす多世代住宅
エコガラスの良さがよくわかると好評いただいている動画シリーズの最新版が完成しました。今回は、実際にエコリフォームした方にもご登場いただき、エコリフォームの感想もインタビューしています。動画は、10月1日からホームページでもご覧いただけますので、エコリフォームをお考えの方は、ぜひともチェックください!
チェックしたい方は、こちら
各自治体のエコガラス助成制度をカンタン検索

「元気拝見! エコガラス施工者レポート」がスタートしました。エコガラスリフォームの施工者のみなさんに仕事をするうえで心がけていること事業成功の秘訣などをインタビューしています。第1回にご登場いただいたのは、旭建硝の中西さん。バブル崩壊で仕事が激減。そんななか、訪れたリフォームブームの波。果たして中西さんは、その波にどうやってのることができたのか? 続きはHPで。

チェックしたい方は、こちら
各自治体のエコガラス助成制度をカンタン検索

みなさまからのたくさんのご要望をうけまして、エコガラスに関するデータのダウンロードサービスを開始いたします。10/1(金)13:00より申請受付を開始しますので、ぜひご利用ください。 (申請受付の開始時間は若干前後する可能性がございます。)

チェックしたい方は、こちら
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方は下記事務局アドレスよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている
全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、下記事務局アドレスまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらお気軽にメールでお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局 magazine@ecoglass.jp

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.