エコガラスレター VOL.23

年々深刻化する地球の温暖化。国別の二酸化炭素排出割合第4位の日本に暮らすわたしたちが、各家庭で行う取り組みの重要性も、ますます高まっています。

わたしたちの暮らしを包む窓ガラス。その窓ガラスをエコガラスに換えるだけで、住宅1軒あたり25本のぶなの木を植樹したのと同じCO2削減効果が期待できます。エコガラスは窓からの熱の出入りを防ぎ、少ないエネルギーで室内を快適に保つことができるからなのです。

板硝子協会は、エコガラスが1軒でも多くのご家庭で使われることによって、地球の未来を守ることができたらと願っています。

<エコガラス メルマガ 窓ガラスで守る地球の未来>は、 エコガラスホームページの情報を毎月皆様にお届けします。

第4回[ガラスの森 童話賞] いよいよ募集開始です!
「地球の美しさや生命の尊さ」をテーマに、 2005年から毎年募集している[ガラスの森 童話賞]。
過去3回、多くの方から心温まる物語が多数寄せられました。
この[ガラスの森 童話賞]の募集を今年もいよいよ開始します。 子どもたちの心に美しく響く、すてきな童話を書いてみませんか?
応募期間は、10月30日(木)までです。
移動体感車「ガラスの森」は、夏休みも出動します。
エコガラスの優れた性能を体感することができる 移動体感車「ガラスの森」は、夏休み期間中も 以下のイベントに出動します。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください!
・8月8日(金)~10日(日)
第48回 府中市商工まつり(東京)
ウェブマガジン「きれいエコな暮らし」8月号のご案内
こだわりと「きれい」が生む幸せな暮らしのヒント満載、ウェブマガジン「きれいエコな暮らし」8月号について、少しずつ紹介します。

|ようこそ、我が家へ
  ダイナミックな風景を楽しめる、
  ガラス張りのリビングを持つお宅をご紹介。
  このこだわりを可能にしたのは、もちろんエコガラスです!
|実ログ マイホームへの道
  「ようこそ、我が家へ」のライターがつづる、
  マイホーム実現までの道のり。
  各社の工法を見比べ、施工会社選びが進んでいます。
|しあわせセラピー
  脳内物質セロトニンの活性化がもたらす、心と体の"しあわせ"。
  今月は、心の安定に大切な役割を果たす
  セロトニン神経の鍛え方をご紹介。
|インテリア雑貨カタログ
  夏のバスタイムが一層楽しくなる、スリムでスタイリッシュな
  防水性デジタルオーディオプレーヤーの登場です。
|本日、おそうじ日和
  洗剤なしでもピカピカ。環境に優しい、ガラス掃除のお役立ちグッズを紹介します。

今月のトップページ
明るい太陽の日差しとひまわりのポスター、 それに涼しげなガラスの小物。
今月は鮮やかな夏の風景を演出してみました。
トップページからは、4回目の募集が決まった [ガラスの森 童話賞]の過去の最優秀賞受賞作品を 紹介するページへもジャンプすることができます。
応募を検討している方、童話が好きな方、ぜひ一度ご覧ください。
今月のプレゼント
「きれいエコな暮らし」の【インテリア雑貨カタログ】と 【本日、おそうじ日和】で紹介している商品をプレゼントします!

【インテリア雑貨カタログ】
MP3プレーヤー Juke Tower(1名様)

【本日、おそうじ日和】
フロッシュ ダブルフェイス クロス(1名様)
編集後記
ジメジメとした毎日が終わり、待ち遠しかった太陽がサンサンと輝く毎日。
でも、これだけ暑いと今度は秋になるのが待ち遠しい…、というのは気が早いでしょうか?
まだまだ続く猛暑、「エコガラス」で快適に乗り越えませんか?
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方は下記事務局アドレスよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている
全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、下記事務局アドレスまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらお気軽にメールでお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局 magazine@ecoglass.jp

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.