エコガラスレター VOL.3

京都議定書で日本が約束したCO2削減値を達成するには、 家庭からのCO2削減がカギとなっています。 窓ガラスをエコガラスに換えていただくと、住宅一件当たり 25本のぶなの木を植樹したのと同じCO2削減効果が期待できます。 窓からの熱の出入りをコントロールするエコガラスを一件でも多くの住宅でお使いいただき、 地球の未来を守りたいと思います。

<エコガラス メルマガ 窓ガラスで守る地球の未来>は、 エコガラスホームページの情報を毎月皆様にお届けします。

エコガラスの施工の様子が確認できます!
建築家 椎名英三氏のエコガラスシリーズで、 エコガラスの施工の様子がご覧いただけます。
東に海を臨んで大きく開いた窓にエコガラスが施工されました。
エコガラスは、椎名マジックの名脇役として、しっかり働いています。
エコガラスの製造工程が確認できます!
エコガラスがますます人気者に!
エコガラスが、いよいよテレビ出演(?)です。
スカパーの「笑金王」(LaLa TV)で、現在応募を受付中の第二回
[ガラスの森 童話賞] が紹介されます。
「笑金王」は、今話題の公募や懸賞などを紹介する番組で
エコガラスの放送日時は、12月2日(土)17:30~18:00です。
皆様ぜひご覧ください!
このほか、エコガラスは最近とても人気が出てきて、
環境省のチーム・マイナス6%のホームページや、
コンビニでも発売されている月刊誌「ゼクシイ インテリア」の12月号に挟み込まれる
環境省の小冊子、そして環境省の広報誌 月刊「かんきょう 12月号」でも
環境保護に貢献できる商品として大きく紹介されています。
第二回 [ガラスの森 童話賞] 募集中
ドイツのエコガラス事情
エコガラスの活用がしっかりと法制化されている 地球環境保護の先進国ドイツでの、<エコガラスの最新使用状況>を レポートしています。
古いヨーロッパの建物を保存しながら、設備はちゃんと最新式にし 快適に暮らしながら環境保護にも貢献している知恵はさすがです。
ドイツのエコガラス事情
今月<ガラスの森>移動展示車はここに居ます!
「エコガラスで暑くない、エコガラスで寒くない」を実際にご体感いただける<ガラスの森>移動展示車。12月のスケジュールは以下のとおりです。

12/14~16

エコプロダクツ2006

東京ビッグサイト東展示棟

ガラスの森

詳細

快適!らくらく生活

インテリア選びや家事などに役に立つ情報誌
「快適!らくらく生活」の今月号の内容をご紹介します。

● 特集:窓から Merry Cristmas!
ヨーロッパの家庭で行われているクリスマス風の窓の飾り方をご紹介します。
ヒイラギやクリスマスカードを使います。

● ラクラクヒント集:結露掃除法伝授!
寒くなってきました。窓がびしょびしょに結露し始めているお宅も増えてきていると思います。
そこで、新聞紙やバスタオルを利用したラクラク結露掃除をお試し下さい。

結露しにくいエコガラスなら、窓飾りも外からも映えますし、結露掃除から解放されます。

快適!らくらく生活
今月のプレゼント:お正月用ガラスのぐい呑み
12月のプレゼントは、お正月にぴったりなガラスのぐい呑みセットです。
あなたの新春を飾ってください。 サイトから簡単にご応募いただけます
今月のプレゼント:お正月用ガラスのお猪口
編集後記
12月14日~16日まで、東京ビッグサイトで、エコプロダクツ2006が開催されます。
私たちも、ガラスの森で、エコガラスの説明に行きます。
是非、ご家族で、遊びに来てください。
エコガラスを使うことによって、快適な部屋を創造できたり、地球温暖化防止に貢献できるガラスを、是非、その手で触って、体感してください。
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方は下記事務局アドレスよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている
全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、下記事務局アドレスまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらお気軽にメールでお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局 magazine@ecoglass.jp

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.