エコガラスレター VOL.1

京都議定書で日本が約束したCO2削減値を達成するには、 家庭からのCO2削減がカギとなっています。 窓ガラスをエコガラスに換えていただくと、 住宅1件当たり25本のぶなの木を植樹したのと同じCO2削減効果が期待できます。 窓からの熱の出入りをコントロールするエコガラスを1件でも多くの住宅でお使いいただき、 地球の未来を守りたいと思います。

<エコガラス メルマガ 窓ガラスで守る地球の未来>は、 エコガラスホームページの情報を毎月皆様にお届けします。

建築家 椎名英三氏のエコガラス:真鶴の住宅にエコガラスが施工されるまで
建築家 椎名英三氏が設計し神奈川県真鶴半島で建設中の物件に エコガラスが施工される予定です。
エコガラスホームページで、この物件の設計から竣工までを リアルタイムでご紹介しながらエコガラスの説明をしています。
現在、真鶴物件は地鎮祭も終わり土台を建設中です。
エコガラスは発注され、製造中です。
建築家 椎名英三氏のエコガラス
第一回 [ガラスの森 童話賞] 最優秀賞「きんいろのロンロン
第一回 [ガラスの森 童話賞] には184人の方々にご応募いただきました。
どの作品も心が温かくなる素敵な童話でした。
今回の受賞作品は北海道にお住まいの山本鍛(やまもときたえ)さまによる
「きんいろのロンロン」に決定しました。
きんいろの子馬と可愛らしいかにさんたちのお話です。
ぜひご一読下さい。美しい切り絵の挿絵がついています。
きんいろのロンロン
今月<ガラスの森>移動展示車はここに居ます!
「エコガラスで暑くない、エコがガラスで寒くない」を実際にご体感いただける<ガラスの森>移動展示車は、10月7日・8日静岡県ツインメッセ静岡・南館で開催される<すまい博 静岡県住宅展>に出動予定です。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
<ガラスの森>移動展示車
快適!らくらく生活

インテリアや家事などに役に立つ情報誌
「快適!らくらく生活」の今月号の内容をご紹介します。

● 特集:薔薇で防犯しませんか
美しく咲く薔薇を垣根や窓下に植えることで泥棒が入り難くするアイデア

● ラクラクヒント集:グラスの磨き方
秋に入ってますます登場する機会が増えるワイングラスをピカピカに磨き上げるコツを伝授

快適!らくらく生活
今月のプレゼント:薔薇の鉢植え
10月のプレゼントは、ミニ薔薇の鉢植えです。
サイトから簡単にご応募いただけます。 (右の写真はイメージです。)
今月のプレゼント:薔薇の鉢植え
編集後記
お待たせいたしました。ホームページをご覧の方からご要望の多かったメールマガジンを創刊することになりました!
このメルマガをエコガラスホームページのナビゲーターとしてご活用いただければ幸いです。
ご意見・ご要望・ご感想をお待ちしています(・o・)
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方は下記事務局アドレスよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている
全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、下記事務局アドレスまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらお気軽にメールでお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局 magazine@ecoglass.jp

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.